じょんしゅう日記

映画や本の感想が中心

タワレコ

今日はたこ焼きを食べたり、タワレコに行ったり、諸々やった。
タワレコではベリオの《シンフォニア》のCDを購入。
以前ブーレーズ指揮のものを持っていた気がするが家のCD棚に見当たらないので、
欲しいとは思っていた。
今回買ったのはリッカルド・シャイー指揮のものだ。
ライナーノートが気に入った。というのも、ポール・グリフィスの著作の訳などで有名な石田一志が、「シンフォニア第3部鑑賞の手引き」と題してどこで何が引用されているのかを表としてまとめているのである。このようなライナーノートがあったとは知らなかった。これが1000円CDのライナーに載っているのは、良いと思う。

http://bit.ly/hvAVIt

ちなみに禁煙6日目である。